みなさんこんにちは!

 

だいぶ自由な世の中になってきました!

が、油断は禁物です\(◎o◎)/!

 

自分が出来ることは免疫力を落とさない事なので力を入れています!

免疫力の低下は、病気の元凶です!

とゆう事で、私が個人的にやっている免疫力を高める方法をお伝えします。

 

①腹巻

お腹の中心の 内臓を温めるととっても調子がいいです♥

夏でもお店に居るときはクーラーが入っているので、しています!

 

②腸活

朝、日替わりのスムージーを飲みます。

マグカップ2杯くらい。

お通じがとっても調子がいいです♥

レシピはまた今度。

番茶をたくさん飲む(老廃物を出してくれる力が強い)

 

③水素を吸いながらよく寝る

お年頃のようで、朝 はよーに起きてしまいますので、寝れる時は早め早めで寝ます。

日の出とともに起きるので今は4時半に目が覚めます!

お年頃なので・・・・てへ。

 

④よく食べる

”まごはやさしい”を中心に、(個人的には和食が大好きです)いっぱい いっぱい食べます。

本当は腹8分目が良いのは分かってるんですけど・・・(-_-;)

最近は、なるべく沢山噛むことを心掛けております。

発酵食品(ぬか漬け、甘酒、、塩こうじ、梅干し )をなるべく手作りしています。

 

 

⑤お菓子は我慢しない(添加物いっぱいの)

大好きなものを我慢することはよろしくないので、食べちゃいます

けど、食べると体の調子がよろしくないです(*ノωノ)

 

⑥断食します。

最近出来てませんが、病気の予防の為と、お菓子をいっぱい食べる為に。

年2回が目標です!

 

⑦大好きな大好きな うちのネコちゃん(ぽん)といっぱいお話する♥

これが一番大事かな~( *´艸`)

 

 

私はただの人間ですので、みなさんがこれは本当にいいな!と思う事だけをマネしてくださいね!

 

ただ、『食べ物で身体は出来ている』 って事だけは確かです。

これは、体の本体と、精神的にも。。。←重要!!

そして、1にも2にも腹巻です!(うるさいですね~)

 

以上。